ゴールデンブリオッシュ チーズクリーム 敷島製パン 126円

2013-04-23(火)

38932.jpg

38945.jpg

38946.jpg

38947.jpg
カロリー 408kcal / たんぱく質 6.5g / 脂質 21.8g / 炭水化物 46.5g
パスコ4月の新作☆今回はチーズ!

「卵風味豊かなブリオッシュに、なめらかなチーズクリームと
程よい甘さのホイップクリームをたっぷりと入れました。」

チョコに続いてゴールデンブリオッシュの新作が登場。
大好きなチーズ系だけに楽しみにしてました!

そぼろ風のトッピング部分はじゅんわり&オレンジのようなほのかな
酸味が美味しい♪オレンジは使われてないようだけど、本当に
上品な酸味でオレンジに感じるのが不思議。でも今回は表面が
ケーキ生地っぽくないのが残念。普通のパン生地が少ししっとりしただけのような。
でも中の生地はしっとり柔らかで口溶けなめらか!

クリームも絶品!やっぱり、オレンジの風味を感じるのは気のせい?
ほろほろカッテージチーズみたいな固さでじわーっと溶ける感じがたまりません。
チーズクリームもねっとり重たい食感で、レアチーズ系の爽やかな風味が
なかなか濃厚。期待が大きすぎてプレーンほどの感動はなかったけど、
やっぱりこのシリーズは気合を感じます♪
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理