焼きティラミスケーキ ヤマザキ 105円

2013-04-28(日)

38981.jpg

38998.jpg

38999.jpg

39000.jpg
カロリー 368kcal / たんぱく質 6.2g / 脂質 16.3g / 炭水化物 49.0g
ティラミス風味?

「チーズ風味の生地に、チョコレートパウダーをふりかけ焼き上げた後に、
コーヒーシロップを染み込ませた焼菓子です。」

ティラミスはなかなか再現が難しいけど、ハズレも少ないから迷わず購入。
でもここまで遠いとは!

食べた瞬間感じた香ばしさに、一瞬黒砂糖のイメージが。
見た目もふ菓子っぽいし、食べ進めてもやっぱり黒糖っぽい!

サクサク気泡が主張するけどしっとりしてて、カステラ系の生地は美味しい♪
卵がきいてて味もカステラ系。あれ、チーズ風味はどこへ・・?
美味しかったけど、結局最後までティラミスらしさは感じられず、
黒糖カステラなお味でした。
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理