バタークロワッサン 2個入 神戸屋 126円

2013-05-16(木)

39086.jpg

39087.jpg

39088.jpg

39089.jpg
カロリー 178kcal / たんぱく質 2.7g / 脂質 11.1g / 炭水化物 16.8g
(↑1個当たりの栄養価)
発酵バター♪

「ベルギー産発酵バター入りマーガリンを折り込み、生地にもバターを
練り込みました。バターの風味豊かなこだわりのクロワッサン。
イーストフード・乳化剤は使っていません。」

何やら本格的っぽい見た目が気になる!
そのままだとふかっとかるーい食感。ちょっとチーズっぽい香りはさすが
発酵バター♪味でも発酵バターを実感。少し酸味のある風味、やっぱり好きだなあ。
内側に行くにつれてバター風味が濃くなるから、キレイな層をくるくるはがして食べてみたり。

1つは軽くトースト。ザックリとはいかず、やっぱりサクサク軽め。
でも発酵バターの風味がぐーんとアップしてうまーい!次は2つともトーストしよう♪
★★★★☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理