サクリッシュ 第一パン 126円

2013-05-18(土)

39147.jpg

39148.jpg

39149.jpg

39150.jpg
カロリー 349kcal / たんぱく質 5.2g / 脂質 21.1g / 炭水化物 34.3g
第一パン5月の新作☆見た目はそっくり?

「サクサクのデニッシュにアーモンドビス生地と
チョコチップをはさみ焼き上げました。」

あのサクリスタン様にパッケージまでそっくり!
美味しそう!と思う前に、どこまで近づけているかな?と思っちゃう。
新しいスイーツ系ブランドボヌール・シュクレというシリーズみたい。
フランス語で「幸せ」「砂糖」を意味するらしく、何だか期待しちゃいます。

形はそっくりだけど、かなりの色白。残念ながら生地はしんなり。
ザクザクじゃなくても、一部分でもサクッとしてて欲しいな。甘さ&風味も弱め。

チョコチップは底に結構たまってます!巻き込まれたビス生地も
みっしり詰まっててしっとりほろり♪香ばしくてうまーい。
トーストでリベンジしたい気もするけど、サクリスタンに
手が伸びそうです(^^ゞ
★★★☆☆
関連記事

第一パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理