大福みたいなホイップあんぱん 黒豆 フジパン 105円

2013-06-21(金)

39251_20130605183618.jpg

39252_20130605183619.jpg

39253_20130605183616.jpg

39254_20130605183617.jpg
カロリー 301kcal / たんぱく質 6.7g / 脂質 9.0g / 炭水化物 48.4g
ホクホク黒豆!

「もっちりとした食感の白いパンに黒豆あんを包み焼き上げ、
ホイップクリームを入れました。」

黒系はごまを食べたことがあるけど、意外にも黒豆は初めて。
生地はふっかふか!表面には粉がたっぷりかかっていて、
うすーい生地がふわっとかぶさってる感じ。
ほのかな塩気が後を引きまくり。

カッテージチーズのように見える固めのホイップは、
じわーっと溶けるとミルクの甘さがいっぱい!
ねっとりしたあんは生地がもちもちしすぎてて求肥入りかと思った位。
黒豆のホクホクした歯ごたえと甘さがながーく楽しめました。
★★★★☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理