ボンシックメロンパン ヤマザキ 126円

2013-07-13(土)

39487.jpg

39488.jpg

39489.jpg

39490.jpg
カロリー 468kcal / たんぱく質 7.5g / 脂質 21.4g / 炭水化物 61.4g
ヤマザキ7月の新作☆おしゃれなメロンパン!?

「ふっくらしたメロンパンに練乳クリームをサンドしました。」

ボンシックとは、「趣味がいい」とか「おしゃれ」という意味だそう。
開けた途端にあまーいいい香り♪ビス生地の美味しさがもう最高に好みでした。
砂糖がシャリシャリしつつ、全体的にふわっと柔らかい感じ。

ほのかーに香ばしくて、ミルクの甘さが強めのタイプ。ビス生地も
練乳風味なのかな。それに生地までとにかく美味しい!ふわふわでビス生地を
少しマイルドにしたような同じ系統の甘さ。
正統派メロンパンって感じで、クリームなしでも十分美味しい。

カスタードみたいな濃い色に釘付けになったクリームも絶品でした♪
ホイップバターのような、軽そうでいて実は超こってりな食感。
味も普通の練乳系じゃなく、とにかくコクがあって超好み!
★★★★★
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理