塩ヨーグルトクリームパン 敷島製パン 105円

2013-07-20(土)

39526.jpg

39527.jpg

39528.jpg

39529.jpg
カロリー 332kcal / たんぱく質 5.7g / 脂質 16.4g / 炭水化物 37.8g
パスコ7月の新作☆柔らかな生地♪

「塩ヨーグルトクリームとミルクホイップクリームをはさみ、
塩麹入りのシュー生地をかぶせたクリームパンです。」

塩ヨーグルト、酸味と塩気の組み合わせが微妙な気がしてました。
菓子パンで初体験♪

一口食べてふわっふわなのにびっくり!こんなにやわらかいなんて。
シュー生地は端っこがケーキ生地のようにほろり。

パウンドケーキみたいでうまーい!表面はさっくりだけど香ばしくて
風味が良いし、生地もふわふわ優しい甘さ。
塩気は目立たず完全に隠し味みたい。

ヨーグルトクリームにはほのかに塩気を感じます。
ヨーグルトの酸味を抑えてあるせいか、違和感感じずうまーい!
ホイップの甘さも手伝って、コクのあるフローズンヨーグルト
みたいな美味しさでした♪
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理