うさぎのほっぺ さつまいも&マーガリン 2個入 敷島製パン 115円

2013-08-07(水)

39603.jpg

39604.jpg

39605.jpg
カロリー 209kcal / たんぱく質 2.4g / 脂質 7.2g / 炭水化物 33.6g
(↑1個当たりの栄養価)
パスコ8月の新作☆秋の美味しさ♪

「もちもちっとした紫色どら焼き」

うわーキレイな色!でも夏真っ盛りのこの季節、いかにも秋の装いだなあ。
まだまだ、こういう涼し気なタイプのほうをついつい手に取りたくなりつつ購入。

生地のもちもち食感はもうダントツの安定感。しゃくしゃくもちもち
歯ごたえがあって、ひきが強くて。噛みしめると、とーっても上品な
紫芋の風味。最初は少し物足りない位だけど、どんどん強くなってくるから問題なし♪

中のさつまいもあんもかなり甘さ抑え目。だけど生地よりはしっかりした甘さで
美味しい。さらに「菓子パン」らしくしてくれるのがマーガリン。これも
かなり上品なタイプで、こってりしすぎずなめらかーな食感がコクをプラス。
上品さとボリュームを兼ね備えてて大満足!
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理