メロンパン 神戸屋 105円

2013-08-08(木)

39632.jpg

39633.jpg

39634.jpg

39635.jpg
カロリー 415kcal / たんぱく質 8.2g / 脂質 14.7g / 炭水化物 63.5g
神戸屋8月の新作☆確かに発酵バター!

神戸屋のシンプルな菓子パンがリニューアル。中でも気になっていた
メロンパンに出会えました♪A.O.P.(原産地名称保護 )ベルギー産発酵バター入りの
マーガリンを使っているそう。とにかくすごいお墨付きらしいのでワクワク!

ビス生地は大部分がしっとり。でも端っこはカリカリ砂糖が残ってます♪
それに、とにかくバターの風味がイイ!発酵バターをちゃんと感じる爽やかな風味で
ちゃんと甘さもあって。

ぎゅっと詰まった生地をもぎゅもぎゅ噛みしめると、ビス生地よりちょっとマイルドな
バター風味が楽しめます。風味が良いから、噛みごたえがあるのが嬉しくて。
ビス生地もパン生地も食感は普通だけど、とにかく美味しさにやられました。
他のパンにも出会えるといいなあ。
★★★★☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理