ふんわりキャラメル フジパン 105円

2013-08-08(木)

39648.jpg

39649.jpg

39650.jpg

39651.jpg
カロリー 439kcal / たんぱく質 10.5g / 脂質 12.4g / 炭水化物 71.4g
フジパン8月の新作☆シンプルなのに!

「ふんわりとしたキャラメル風味の生地にケーキ生地をかけて焼き上げました。」

かなりの大きさ!ここまで大きいと、まず大味なのでは…と思ってしまったり。
フィリングもないみたいだし、ちょっとドキドキしつつ購入。

ケーキ生地は意外にも厚め。しっとり&ほろっほろでうまーい!
キャラメルというよりコーヒーっぽくも感じるほのかな苦味とミルキーな風味が
とっても好き。

おまけにパンまでホロホロでした。パンというよりケーキみたい。
黒糖っぽくも感じる、ほのかーに懐かしい香ばしさがこれまたうまーい!
すっごく素朴で牛乳パンのような甘さもあって。

ここまで素朴なのにチープさがなくて、ハマっちゃう味なのって久しぶり。
とにかくバランスが絶妙で感激しちゃいました♪
★★★★☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理