香ばしいメロンパン ヤマザキ 105円

2013-08-23(金)

39700.jpg

39701.jpg

39702.jpg

39703.jpg
カロリー 408kcal / たんぱく質 9.8g / 脂質 12.0g / 炭水化物 65.2g
香ばしさより♪

ヤマザキのリーズナブルな定番シリーズ。気になってたメロンパンに
ようやく再会できました!

ビス生地は名前とは裏腹にどこもぺったり。でも端っこだけ少し砂糖のキラキラが♪
でもしっとりしてても美味しかった!名前のとおりほのかーに香ばしくて、
焼き色薄めのホットケーキみたいな、卵を感じる優しい甘さ。
薄くて生地に張り付いてる感じだけど、味はすっごく好き。

でもパン生地部分はちょっぴり残念かな。かなり密度高くて水分少なめ。
もぎゅもぎゅっと噛みしめるとほのかにビス生地に近い甘さはあるけれど、
とにかく素っ気ない食感。えいや!って力の要るかみごたえにアゴが疲れちゃいました。
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理