焦がしバターメロンパン ヤマザキ 126円

2013-09-02(月)

39864.jpg

39865.jpg

39866.jpg
39867.jpg
カロリー 408kcal / たんぱく質 9.7g / 脂質 14.8g / 炭水化物 59.1g
ヤマザキ9月の新作☆香りが最高♪

「バターを練り込んだ生地に、焦がしバター風味のクッキー生地をのせて焼き上げ、
溶かしバターを塗って仕上げた、バターの香り豊かなメロンパンです。」

バターをローストしたバターオイルを使っているそう。この前食べた
香ばしいメロンパン」と少し似てるけど、グレードは段違い!?

開けた時の香りがとーってもいい!ビス生地は砂糖がカリカリ残ってて、
すっきりした発酵バターの風味がいいなあ。砂糖の甘さと一体化しすぎず、
どちらも楽しめるところが好き。高さがあるから、カリカリ食べ応えも◎。
サイドはぎゅっとしまって甘食系だけど、味は同じだから全然OK!

きめ細かく、ぎゅっとつまってる中の生地。ここもミルクの風味が
きいてます。半分はトーストしてみたら、また格別の美味しさ。
発酵バター独特のすっきり風味は無くなるけど、香ばしさが倍増して
バター風味自体はぐーんとアップ♪リピは、トーストするかそのままか悩ましい・・。
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理