牛乳パン 十勝産牛乳入りミルククリーム ヤマザキ 115円

2013-09-03(火)

39876.jpg

39877.jpg

39878.jpg

39879.jpg
カロリー 364kcal / たんぱく質 8.5g / 脂質 12.2g / 炭水化物 53.1g
ヤマザキ9月の新作☆濃厚ミルク!

「牛乳で仕込んだふわふわ生地に、ミルククリームをサンドしました。」

開けたらかなりしわしわの生地が登場。ちょっとガッカリしたけれど、
取り出すともう底がしっとり、吸い付くような水分量で期待が高まります・・!

生地はむっちりうまー!ふかっと歯が沈むけど意外にひきが強い皮と、
密度の高い中の生地。特にクリームの下半分が密度高くてもっちもちで、
噛みしめるとミルクの甘さがじわじわやってきます。

そしてクリームも絶品でした♪ジャージー牛乳を使ったクリームみたいに
濃厚なミルク感。コクがあるけど練乳みたいに甘すぎず、生クリーム系とも
ちょっと違う。とにかくミルク味のままぎゅうっと美味しさが凝縮されたような・・
とにかくシンプルなのにビックリする美味しさ。最近はシンプルな菓子パンが本当に美味しい!
★★★★★
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理