ザクッとラスク 3種のごま ヤマザキ 126円

2013-09-16(月)

40023.jpg

40024.jpg

40025.jpg
カロリー 294kcal / たんぱく質 4.3g / 脂質 17.8g / 炭水化物 29.2g
ヤマザキ9月の新作☆シンプルだけど!

「ザクザク食感が特徴の一口サイズのラスクです!」

キャラメルシュガーに続いて発見したザクッとラスク。
今回が一番地味かな・・?なんて思いつつ、今まで美味しかったので即買い。

うわーカラメル状になった砂糖がガツンと甘くてうまーい!
ごまの香ばしさは後からやってきます。

山形パンのてっぺんなのか、丸い部分は特にカリカリ。
ここは食パンより耳が薄いから、余計強い食感が楽しめます。

でも食パンの耳の部分もジャリジャリ、サブレのような食感でいいなあ。
もちろん中の生地の部分もザックザク。

ごまの香ばしさ+食パン生地ならかなり素朴になりそうなのに
ガッツリ菓子パンしてるのはたっぷりの砂糖がキャラメリゼされてるお陰?
今回も大満足!
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理