りんごとさつまいものパイ ヤマザキ 126円

2013-09-17(火)

39902.jpg
39904.jpg

39903.jpg

39905.jpg
カロリー 467kcal / たんぱく質 5.7g / 脂質 18.5g / 炭水化物 69.5g
ヤマザキ9月の新作☆なめらかな芋あん♪

「パイ生地にカットしたりんごとさつまいもフィリングを包み、
さっくりと焼き上げました。」

乾燥剤のお陰か、表面がカサカサしてたパイ生地。香ばしさが強くて、
食べてもやっぱりカサカサ。もう少しデニッシュらしい甘さが欲しいなあ。
お陰でカサカサなのが素っ気なく感じちゃいます。

でもフィリングはすごかった!1/6カット位の大きなリンゴがごろごろと
3つは入ってたかな。かじるとしゃっきり&ジューシーで最高♪
その下にぎっしり敷き詰められた芋あん。りんごの甘さとの相性が良くて、
抑えた甘さとなめらかな食感が印象的でした。
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理