あずき抹茶蒸しぱん 神戸屋 126円

2013-09-19(木)

40011_2013091418491771a.jpg

40012_20130914184919d5d.jpg

40013_20130914184920987.jpg

40014_2013091418492219b.jpg
カロリー 235kcal / たんぱく質 3.8g / 脂質 3.4g / 炭水化物 47.8g
神戸屋9月の新作☆今回もつるつる♪

「小豆入りのわらび餅生地と、もっちり宇治抹茶生地が2層になりました。」

以前食べた「わらび餅とあずき蒸し」の抹茶バージョンが登場。
本当につるっつるだったわらび餅の食感が衝撃だったなあ。

今回もつるつるの食感が素敵!つるつるだけどもっちりしてて、板状
じゃないところがチープじゃなくて好き。ほのかな甘さと小豆の塩気がいいなあ。

抹茶味は濃厚で、もっちりねっちりした食感だから食べてるうちにどんどん
存在感を増してきます。つるりと軽いようでいて食べ応えもあり、今回も楽しめました!
★★★★☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理