大福みたいなホイップあんぱん マロン フジパン 126円

2013-09-21(土)

40015_2013091418504661d.jpg

40016_2013091418504711b.jpg

40017_20130914185050817.jpg

40018_20130914185051167.jpg
カロリー 296kcal / たんぱく質 5.8g / 脂質 8.2g / 炭水化物 49.7g
フジパン9月の新作☆やっぱりこっち?

「もっちりとした食感の白いパンに粒入りマロンあんを包み焼き上げ、
マロンホイップクリームを入れました。」

このシリーズの栗を食べるのは、一昨年の「甘栗」以来。
今回は甘栗系じゃなく、随分前に食べた「マロン」と同じタイプかな?

今回は個体差なのか、ひきが強くてぺったりしててひきのある重たい食感。
たいてい表面はカサッと素っ気ないことが多いから、この重たさがまた新鮮でいい感じ。
ほのかな塩気と甘さが後をひきます。

そしてフィリング。甘露煮系の甘さがクリーミーなホイップと一緒になって、
どちらもガツンと甘ーい!マロン&マロンに似た、菓子パンの王道的な甘さが
たまらない♪甘栗より、こっちのほうが好きかも。
★★★★★
他の大福みたいなホイップあんぱんシリーズはこちら↓
大福みたいなホイップあんぱん
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん さくら
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2013年)
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2013年)
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理