もっちり黒胡麻ドーナツ 3個入 フジパン 126円

2013-09-24(火)

40061.jpg

40062.jpg

40063.jpg

40064.jpg
カロリー 133kcal / たんぱく質 2.4g / 脂質 6.5g / 炭水化物 16.1g
(↑1個当たりの栄養価)
フジパン9月の新作☆こってりじゃない!

「黒胡麻を練り込んだもちもちの生地で黒胡麻あんを包み込みました。」

黒胡麻のドーナツなんて、かなりこってりしてそう。揚げまんじゅうとか
月餅のようなどっしり系なのかな?と少し迷いつつ購入。

しっとりした表面はひきがあって噛みごたえがいい!黒ごまの香ばしさと
コクがじわーっと広がりつつ、生地自体の甘さもちゃんとあり。
甘さのお陰でこってりが目立たないのがいい感じ。

中の生地はしっとりふんわり。表面とは対照的に、シンプルなコッペパンの
ような素朴な甘さでバランス良し♪ほっくりした黒ごまあんも、口溶けが
なめらかであっさりした風味で美味しかった!
★★★★☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理