マロンリング 第一パン 126円

2013-09-26(木)

40049.jpg

40050.jpg

40051.jpg

40052.jpg
カロリー 465kcal / たんぱく質 9.4g / 12.8g / 炭水化物 77.0g
第一パン9月の新作☆栗というより?

「マロン風味のシートを折り込んだ生地でクリームを包みました。」

7月に食べた桃以来、久しぶりに食べるリングシリーズ。
桃はかなりしっとりしてたので、今回も楽しみでした。

生地は歯切れがよくてふわっと軽いタイプ。桃みたいにしっとりしてないけど、
ほろほろ崩れるかるーい中の生地も口溶けが良くて、パサつきは感じず。
それに不思議な甘みがあります。栗というよりコーンスープみたいな(笑)
うまく表現できないけどほのかーな甘さ。

折り込まれた茶色いシートはキャラメルかな?これまた、栗より甘さが強くて
栗っぽい風味はあまり感じられず。なんだか不思議づくしの味だったけど、
逆に飽きずに食べられました!
★★★☆☆
関連記事

第一パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理