みたらし蒸しぱん 神戸屋 126円

2013-10-07(月)

40162.jpg

40166.jpg

40167.jpg

40168.jpg
カロリー 248kcal / たんぱく質 3.9g / 脂質 4.6g / 炭水化物 47.9g
神戸屋10月の新作☆食感も再現♪

「甘辛い醤油だれ風の生地と、もちもちの蒸しぱんが2層になりました。 」

わらび餅とあずき蒸し」「あずき抹茶蒸しぱん」に続いて、つるっつる
蒸しパンもすでに第3弾。この食感にハマってるので嬉しいなあ。
相変わらずツヤツヤの表面。白生地が透けてるところがまさにみたらしだんご♪

食べてみると、今回はちょっと柔らかめでまさにみたらしあん!
つるんとしたシート状も面白かったけど、ここまでみたらしを再現してるなんて。
甘くて香ばしくてうまーい!

蒸しパン生地も、見た目はシンプルだけど超もっちり。素朴な甘さで
もちろんみたらしあんとの相性は良いし、生地だけでも十分美味しい。
美味しくてこの大きさでは驚異的に思える位食べ応えもあって、このシリーズは最高!
★★★★☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理