塩あん&練乳フランス 伊藤製パン 126円

2013-10-09(水)

39985.jpg

39986.jpg

39987.jpg

39988.jpg
カロリー 282kcal / たんぱく質 7.1g / 脂質 5.1g / 炭水化物 52.0g
意外にあっさり!

「ソフトフランス生地で、塩入あんと練乳風味クリームを包みました。」

やけに透明感のあるクリームにどきどきしつつ購入。
そのまま食べると生地は固めで、もぎゅもぎゅかみしめるタイプ。
フランスパンらしいけど、ちょっとひきが強すぎかな?
風味が弱いのでかみしめても徒労に終わっちゃう感じ。

練乳は意外に甘さ抑え目でした。とにかくあんの塩気がきいてる!
ほろっとほぐれる上品なあんは美味しいけど、もう少しミルクの風味が欲しいなあ。

物足りなかったので半分はトーストしてみました。
切れ目の入った表面がカリッとして、ぎゅっと詰まった中の生地ももっちり♪
練乳の甘さもぐーんと増して菓子パンらしく?なりました!
★★★☆☆
関連記事

伊藤製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理