阿蘇小国ジャージー牛乳の練乳フレンチ 神戸屋 115円

2013-10-10(木)

40206.jpg

40218.jpg

40219.jpg

40220.jpg
カロリー 273kcal / たんぱく質 5.4g / 脂質 12.5g / 炭水化物 35.2g
神戸屋10月の新作☆驚きの生地!

「阿蘇小国ジャージー牛乳の練乳クリームをサンドした
香ばしいハードタイプのサンドロールです。 」

不透明なパッケージごしでも何となく分かる、ちょっと歯ごたえありそうな
生地が美味しそうで楽しみでした。

開けると何ともいえない香ばしい香り!!一口食べるとその香りがいーっぱいに広がります。
バター&ミルクのような甘くて香ばしい香りでとにかく絶品。少し上品で、
普通のバターというより発酵バターを使ったパンの香りみたい。
こんなに美味しい生地って菓子パンでは初めてかも!?って思う位。

表面はカサカサ、さっくり軽くて歯切れが良く、中はぎゅっと噛みしめるもちもちタイプ。
噛みしめる度にどんどん香りが強くなっていって…。美味しい、というよりとにかく
香りが良すぎてうっとり。

練乳クリームもすっきりした甘さで美味しいのだけど、とにかく生地が絶品過ぎて
存在感なし(笑)菓子パンの域を明らかに超えた美味しさ!
★★★★★
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理