ホイップの入ったふんわりマカロン ミルク 神戸屋 126円

2013-10-18(金)

40256.jpg

40257.jpg

40258.jpg

40259.jpg
カロリー 350kcal / たんぱく質 6.7g / 脂質 13.0g / 炭水化物 52.2g
神戸屋10月の新作☆生地の甘さ♪

「アーモンド風味のマカロン生地をのせたふんわりスイートなパン。
くちどけの良いミルクホイップクリームを詰めました。」

神戸屋の新作で一番食べたかったのがこれ。
開けると意外に丸っこくて帽子パンみたいなイメージ。

マカロン生地はほろほろ~。生地に一体化しててかなり薄く、シャリシャリ感を
楽しめるのは端っこのオマケ部分だけ。アーモンドの香ばしさより、
生地の卵の風味がメインかな。

生地はきめ細かく弾力があって、歯ごたえ強め。だけどブリオッシュみたいな
卵の甘みがどんどん増してきて美味しい♪

パッケージと全然違う入りっぷりにガッカリしたホイップも、縦に長く入ってました。
とにかくミルクの甘さが強い練乳系の味。固めでじわじわ甘さが広がります。
でも全体的にちょっとインパクト不足かな。やっぱりマカロン生地に頑張って欲しかった!
★★★☆☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理