ホイップの入ったふんわりマカロン チョコ 神戸屋 126円

2013-10-20(日)

40275.jpg

40276.jpg

40277.jpg

40278.jpg
カロリー 350kcal / たんぱく質 6.7g / 脂質 12.9g / 炭水化物 52.2g
神戸屋10月の新作☆お次はチョコ!

「アーモンド風味のマカロン生地をのせたふんわりスイートなパン。
くちどけの良いチョコ味ホイップクリームを詰めました。」

ミルクに続いてチョコも発見。
ほぼしっとりしていたマカロン生地。ぺったり薄くて少しさみしいなあ。
でもシャリシャリ感は意外とあり。アーモンドの風味もきいてて美味しい!

一見ミルクの3倍位入ってそうなチョコホイップ。今回はミルクとは逆に
切る場所が良すぎました(笑)奥行きほとんどなくて、量は同じ。
ホイップのコクもチョコの風味もきいてて、まったりした口溶けがたまりません。

チョコクリームのせいか、生地の卵の風味がすごく引き立ってました。
ミルクではここまで感じなかったな。でもやっぱりきめ細かい水分少なめの
食感が少し素っ気なくて、今一歩な感じ!
★★★☆☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理