シュガーリング フジパン 105円

2013-10-24(木)

40263.jpg

40264.jpg

40265.jpg

40266.jpg
カロリー 559kcal / たんぱく質 6.5g / 脂質 34.2g / 炭水化物 56.2g
フジパン10月の新作☆かなりガッツリ!

「さっくり歯切れの良いデニッシュにシュガーマーガリンをトッピングしました。」

じゅわーっとバターデニッシュに続いて、美味しそうなデニッシュを発見♪
いつものリングデニッシュと比べるとカッチリ固め。

かじるとほっくりほぐれて、食感はあまりデニッシュっぽくないなあ。
でも一口目からガツンとバター系の風味がきいててうまーい!
じゅわっと~より甘さ抑え目でスッキリしてるし、いかにもマーガリンって
こってりさじゃないのが素敵。

砂糖&マーガリンのトッピングされた表面はじゅんわりでガッツリ甘めで、
中の折り込み部分はしっとり&どっしりしてパイ生地のフィリングの下のような
超好みの食感。

それ意外はぎゅーっと目の詰まったパンっぽくてまあ普通だけど…、
噛みしめると増してくる素朴なミルクの甘さがこれまた美味しかった!
★★★★☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理