メープルデニッシュドーナツ ヤマザキ 110円

2013-10-26(土)

40242.jpg

40243.jpg

40244.jpg

40245.jpg
カロリー 481kcal / たんぱく質 6.3g / 脂質 25.1g / 炭水化物 57.4g
秋の味覚フェア第6弾!

「メープルクリームを折り込んだスティック状のドーナツです。」

長さゆえかなりしんなりして残念な見た目。でも、逆にガッツリ甘ウマに思えます。
でも開けた時に香ったのは「揚げ物」的な香ばしい香り。
甘さがなくて心配に…。

食べたらちゃんと甘くてホッ。かなり香ばしさの強いメープル味だから
香りに甘さがなかったみたい。かじるとじゅわーっと強めの甘さが広がって
嬉しかったけど、でも本当にあまーい!

表面はかなりじゅんわりだけど、中はきれいな層になってて食べ応えあり。
生地だけでもかなり甘いのに、結構しっかりメープルクリームが
折り込まれてるからすごい。

期待通りの甘さに嬉しくなっちゃいました。ここまでジャンクなドーナツは
さすがヤマザキ!?リピしたいのはやまやまだけど、ちょっと間隔を置きたいな(^^ゞ
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理