バター風味のメロンパン カルピス(株)バター使用 ヤマザキ 126円

2013-11-04(月)

40377.jpg

40383.jpg

40381.jpg

40382.jpg
カロリー 457kcal / たんぱく質 9.8g / 脂質 18.0g / 炭水化物 63.9g
ヤマザキ11月の新作☆さすがカルピス!

「カルピス(株)バターを使用したビスケット生地にシュガーを混ぜ、
デニッシュ風の生地に被せたバター風味のメロンパンです。」

カルピスバターって、間に(株)を入れないといけないのかな?
ついつい変な所が気になってしまいます(^^ゞ

開けた時のあまーい香り!バターの濃厚な香りだけど甘ったるすぎず
もううっとりしちゃいます。

固めだから注意して、って書いてあった表面の砂糖の粒。
確かにカリカリ食感がいいなあ。端っこなんてザックザク!
ビス生地自体は薄いけど、そんなのどうでも良くなる位とにかくバターの
風味が最高!さすがカルピスバター♪

中の生地はまあ普通かな。かなり密度高くて歯ごたえあるタイプ。
でも濃厚なビス生地のバター風味と一緒になれば、一気にリッチなお味に。
発酵バター使いのより断然好きかも!
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理