焦がしキャラメル蒸しパン 森永キャラメルソース使用 ヤマザキ 115円

2013-11-05(火)

40341.jpg

40342.jpg

40343.jpg

40344.jpg
ヤマザキ11月の新作☆久々森永!

森永ミルクキャラメルとのコラボもの、前は良くあったなあと思ったら
最後に食べたのは2010年の「ミルクキャラメルパン 森永キャラメルソース」でした。
随分久しぶり。蒸しケーキはパスコのこれ以来。

開けた瞬間一気に香った香ばしいキャラメルの香り。
香りのとおり味も濃厚!森永ミルクキャラメルとコラボしたのって
どれもキャラメル風味が美味しかったけど、これもそう。
ミルクがきいてて、香ばしさもガツンとあって美味しいー♪

食感は予想外でした。ふわふわ軽くてきめ細かいタイプ。
薄い形から、ぺったりもっちり系を期待しちゃってました。
でも口の中に長く残るタイプでキャラメルの風味をめいっぱい
楽しめました。
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理