あん&ホイップドーナツ 敷島製パン 115円

2013-11-07(木)

40373.jpg

40399.jpg

40400.jpg

40401.jpg
カロリー 358kcal / たんぱく質 6.3g / 脂質 16.7g / 炭水化物 45.5g
パスコ11月の新作☆生地が好き!

「ふんわりしたドーナツで、つぶあんとミルクホイップクリームを
包みました。」

去年食べて、ホイップの美味しさが印象的だったあん&ホイップドーナツ。
今回はつぶあんのコクがアップしたそう。

シャクっと歯ごたえのある生地がいい!表面3ミリ位はシャリッとしてて
中もいい感じに気泡が主張。甘さも香ばしさも、ほのかな卵の風味もいいなあ。
このドーナツ、フィリングより生地の食感に特徴があるような。とにかくハマる!

平べったく入った粒あんの上の生地は特にしっとり&じゅわーでたまりません。
粒あんの甘さは程よく粒感があって上品な感じ。そしてやっぱりホイップ!
なめらかーな口溶けでミルク感たっぷり。今、一番好きなあんドーナツかも♪
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理