プリン蒸しぱん 神戸屋 126円

2013-11-14(木)

40448.jpg

40449.jpg

40450.jpg

40451.jpg
カロリー 234kcal / たんぱく質 3.7g / 脂質 4.4g / 炭水化物 44.9g
神戸屋11月の新作☆今回は洋菓子♪

「ぷるんとしたカラメルソース生地としっとりなめらかなプリン風生地が
2層になった蒸しパンです。 」

大好きなこのシリーズ。 今回は和菓子系じゃなく洋菓子系。
開けるとカラメルのあまーい香り。

もっちりひきがあって、水ようかんのようにつるっつるのカラメル生地。
食感は爽やかだけど甘くて香ばしくてうまーい♪
つるつるのせいか、濃厚なのに後味が甘ったるくないのが嬉しい。

もっちもちのプリン生地も、カスタードのようなまろやかな卵の風味が
濃厚で最高に美味しい!!この生地だけ頬張ってみたい位。
色々食べてる卵系の中でも、ここまでカスタード味なのは珍しい。
見た目以上の実力派♪
★★★★☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理