デニッシュルーレ ヤマザキ 126円

2013-11-16(土)

40447.jpg

40452.jpg

40453.jpg

40454.jpg
カロリー 622kcal / たんぱく質 10.6g / 脂質 23.9g / 炭水化物 91.2g
ヤマザキ11月の新作☆ずっしり重い!

「ボリュームのあるしっとりとしたミルク風味のデニッシュです。 」

ずっしり重いしハイカロリー。その割に脂質は少なめ。生地がパサついてないと
いいなあと思いつつ。 ルーレというのは、ロールのフランス語?

アイシングがまず美味しい!レモンっぽい酸味があってシャリシャリ厚め。
ミルククリームがザックリ折り込まれた部分はしっとり。特に上のほうに固まりで
入ってる部分は、かじった瞬間にじゅわーっと音がするよう♪

でも、それ以外の部分はサクサクふわふわ系で、デニッシュらしさは今ひとつ。
端っこもカサカサしてて、デニッシュのサクハラ系とはまた別の食感。

全体的にちょっと甘めのカスタードみたいなミルク風味がきいてるけど、
カロリーに見合う満足感じゃなかったかな?
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理