リンゴとレーズンのリングパン ヤマザキ 168円

2013-12-12(木)

40267.jpg

40268.jpg

40269.jpg

40270.jpg
カロリー 612kcal / たんぱく質 14.4g / 脂質 11.0g / 炭水化物 114.2g
懐かしの味?

「リンゴとレーズンがぐるっと入っています。」

ずいぶん前に食べた「ビッグアップルハーフ」を思い出すなあ。
あれは絶品でした♪今回も、美味しい生地を期待しちゃいます。

グレーズはシャリシャリねっとりであまり好みじゃない食感。
生地はパシッと固め。表面はパリっとしてて香ばしくていいけど、
中はキメ細かすぎてもう少し水分欲しいかな。

でも想像以上にリンゴ&レーズンがたっぷりでした♪果肉が密集してて、
濃度の高いシロップがまとわりついてて甘くてジューシー!
レーズンが目立ちすぎず、ちゃんとリンゴが主役なのも嬉しい。
あとは生地がもう少ししっとりなら!「ビッグアップルハーフ」の
偉大さをしみじみ感じちゃいました。
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理