焼きショコラのスイートマカロン 神戸屋 126円

2013-12-17(火)

40636.jpg

40637.jpg

40638.jpg

40639.jpg
カロリー 347kcal / たんぱく質 7.3g / 脂質 12.4g / 炭水化物 52.1g
神戸屋12月の新作☆チョコがゴリゴリ!

「サクッ!としたキューブチョコとマカロン生地をのせて
焼き上げた楽しい食感。」

今までのマカロン系とは違ってゴツゴツ固い感じが気になってました。
そのマカロン生地、パリンパリンといつものように軽い食感。
でも1つ1つの欠片が大きく割れます。香ばしさが強くて、ちょっと素朴な感じが
またいいなあ。

そして大きなキューブチョコ!ここまでゴリゴリ固いのは
初めてかも?「焼き」をしっかり感じるほろりとした口どけとビターな
風味が大人なイメージ。

きめ細かい生地は至ってシンプル。でもじわじわやってくるミルクの甘さが、
インパクト強いキューブチョコをマイルドにしてて美味しかった♪
★★★☆☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理