メロンパン 伊藤製パン 105円

2014-01-01(水)

40107.jpg

40108.jpg

40109.jpg

40110.jpg
カロリー 364kcal / たんぱく質 7.2g / 脂質 10.6g / 炭水化物 60.0g
驚きの美味しさ!

「さっくりとした香ばしいメロンパンです。」

最近気になってるイトーパンだから、定番のメロンパンにも挑戦。
開けるとバターの甘い香り。これは期待できそう?
見た目はぺったりだけど、ナイフの入る感覚が妙に柔らかくてこれは!と
思ったら超うまーーい!!

ビス生地はサクサクしてないけど、結構厚めでしっとりほろり。
素朴なミルク&粉って感じの甘さがもろツボ。
さらに、表より裏のビス生地のほうがすごかった!底の1/3位を覆ってて、
まさにバタークッキー系の甘さ。

そして中の生地が最高でした♪とにかくもっちもちで、気泡の1つ1つが
複雑に入り組んでるような弾力のある食感。ビス生地に負けない甘さが
たまらないし、ここまでしっとりもっちりした密度の高いメロンパンって
本当に久しぶり。
失礼ながらイトーパンのメロンパンでこんなに感激するとは思わなかった!
★★★★★
関連記事

伊藤製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理