もっちだま つぶあん&ホイップ ヤマザキ 105円

2014-01-09(木)

40758.jpg

40759.jpg

40760.jpg

40761.jpg
カロリー 348kcal / たんぱく質 6.2g / 脂質 16.2g / 炭水化物 44.3g
ヤマザキ1月の新作☆名前だけじゃない♪

「ふんわりもちもちとしたドーナツに北海道産小豆の
つぶあんを包みホイップクリームを入れました。」

このネーミング、すっごく魅力的!うまいなあ~なんて思いつつ購入。
生地はしっかり油が染み込んだような重たい見た目。食べてもどっしり。
それにガツンと甘くて危険な美味しさがたまらない!
粉糖なしでここまで甘コテなんてすごいなあ。

それに負けてないのがホイップ。少ないけれど存在感抜群。コクも甘さも十分。
つぶあんは薄皮シリーズみたいに甘めでどちらもチープなイメージなのに、
このジャンクさがたまらなくて。菓子パンドーナツらしさ満点で気に入りました♪
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理