ストロベリーリングドーナツ ヤマザキ 105円

2014-01-14(火)

40780.jpg

40781.jpg

40782.jpg

40783.jpg
カロリー 339kcal / たんぱく質 3.8g / 脂質 17.3g / 炭水化物 41.9g
ヤマザキ1月の新作☆いびつな形♪

「さっくりとした生地にいちごクリームを折り込み、いちごチョコをコーティング。」

いびつな形が逆に魅力的。チョコがけはヨーグルトみたいな甘さでビックリ!
でも甘めでちょっとコクがあって、ダノンヨーグルトみたいでうまーい♪
ところどころザクザク、クッキーのような食感なのも素敵。

たっぷり折り込まれたいちごクリームは、ジャムのようなゼリーのような
チープな甘さと食感だけど、ドーナツにはピッタリで好きだなあ。

でも食べてるうちにいちごチョコのヨーグルトっぽさがどんどん主張してきて、
生地の香ばしさとの相性がイマイチに思えちゃいました。
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理