羽つきバターぱん フジパン 105円

2014-01-21(火)

40824.jpg

40825.jpg

40826.jpg

40827.jpg
カロリー 393kcal / たんぱく質 7.9g / 脂質 12.7g / 炭水化物 61.7g
フジパン1月の新作☆端っこよりも!

「発酵バター入りのケーキ生地をかけて焼き上げました。
ケーキ生地でできた羽がおいしいパンです。 」

「発酵バター入りのケーキ生地をかけて焼き上げました。
ケーキ生地でできた羽がおいしいパンです。 」

ヤマザキのお家芸みたいな帽子パン系がフジパンからも登場!
開けた時にバターの香りはなし。まずは羽のケーキ生地から。

表面はすべすべで底はややさっくり。マドレーヌみたいな卵のきいた
優しい甘さがうまーい!甘食系のもったり重たい食感だから、風味をずーっと
楽しめて嬉しくなっちゃう。
表面の焼き色がついたケーキ生地は、やや香ばしさが強めでまた違う味。

そして美味しかったのが中心に絞られたケーキ生地。上から下までケーキ生地で
中心は少しパウンドケーキのようなふんわり感が。ここが一番優しい味で
美味しかったー。バターはあまり強く感じなかったけど、十分満足できました。
★★★★☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理