レーズンシュガーマーガリン ヤマザキ 126円

2014-01-31(金)

40134.jpg

40135.jpg

40136.jpg

40137.jpg
カロリー 556kcal / たんぱく質 8.5g / 脂質 33.0g / 炭水化物 56.3g
定番の強さ♪

「レーズンのパンに口溶け良いマーガリンとグラニュー糖をのせました。」

大きなはちみつレモンクリームパン」が美味しかったから、同じ形で
元祖菓子パンなこちらが急に気になって。

一口かじった瞬間、ガッツリ甘くてこってりしたシュガーマーガリンにやられます!
厚みは十分でこってりした舌触りのマーガリンに、そのこってり感を
十分和らげちゃう位の甘い砂糖。ちょっと生地に染みこんでる食感も、レーズンの
風味との相性も抜群でもう幸せ♪こういう単純なのが一番好きかもと思ってしまいます。

期待していた生地の食感は残念ながら普通でした。耳はちょっと固めだし、中の生地も
ふんわりじゃなくもぎゅもぎゅ噛みしめるタイプ。でもいい感じに気泡が大きいせいか
ぱさつかないし、黒パンみたいにほのかに香ばしくてあまーい生地とのバランス良し。
ロングセラーの理由が分かりました♪
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理