マカロン食感 アーモンドキャラメル 敷島製パン 126円

2014-02-03(月)

40915.jpg

40916.jpg

40917.jpg

40918.jpg
カロリー 487kcal / たんぱく質 8.1g / 脂質 21.8g / 炭水化物 64.6g
パスコ2月の新作☆アーモンドのコク♪

「マカロンのような食感のアーモンド味のデニッシュに
キャラメルクリームをサンド!」

プレーンピスタチオチョコに続いて4作目。
大好きなこのシリーズ、今回も魅力的なアーモンド味。
一口かじった時の食感と味にうっとり♪まずパリパリしつつ、ちゃんと
重みのあるしっかり厚い食感。つい忘れがちだけど、表面も裏も同じ
マカロン生地なのがすっごく得した気分。

それに、アーモンドの風味もすごくいい。香ばしさはもちろん、
アーモンドプードルみたいにコクがあって、まろやかにも感じます。
あーこれは滅多になくてもう最高にうまーい!!

キャラメルクリームなんて、生地の美味しさで霞んじゃう位。
とはいえ甘いだけじゃなく香ばしさもきいたちょっとビターな味で
かなり美味しい。このシリーズ、食べるたびに好きになってくみたい♪
★★★★★
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理