大人のショコラアーモンド フジパン 126円

2014-02-07(金)

40961.jpg

40962.jpg

40963.jpg

40964.jpg
カロリー 448kcal / たんぱく質 6.5g / 脂質 21.6g / 炭水化物 56.9g
フジパン2月の新作☆<大人の>シリーズ第1弾!

「香ばしいアーモンドクッキーそぼろをしいたデニッシュに、
ビターチョコクリームとアーモンドを組み合わせ大人仕立てに。」

パッケージも大人な雰囲気で気になるこのシリーズ。
最初に出会えたのは、ずいぶんかっちりした見た目のデニッシュ。

興味津々だった食感。うーん、固い!笑
ひきは無いからサックリ食べやすいけど、香ばしさがかなり強め。
底のクッキーそぼろが少し焦げちゃってたからかな?
でも、焦げてない部分はザックザクいい音だし、アーモンドの香ばしさも
甘いコクもたっぷり楽しめて美味しい。

真っ黒なチョコクリームは、私にはちょっと苦すぎました。
生地の甘さがほとんどないから、もう少し甘めのチョコが良かったな。
★★★☆☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理