桜あん入りあんぱん 木村屋 105円

2014-02-09(日)

40974.jpg

40975.jpg

40976.jpg

40977.jpg
カロリー 266kcal / たんぱく質  6.3g / 脂質  4.0g / 炭水化物 51.1g
木村屋2月の新作☆酒種にぴったり!

「木村屋伝統の酒種を配合した生地で、刻んだ静岡県産桜葉を加えた
やさしい香りの『桜あん』を包み、新挽をトッピングして焼き上げたあんぱんです。」

変わりあんぱんで一番酒種風味が合うのが桜じゃないかな?
開けた時に香るほのかなお酒の香り♪

生地は歯切れ良くしっとり。歯ごたえが強い事の多い酒種あんぱんの中では
ソフトな食感。でもあんの下の部分はむっちり、密度高くて食べごたえあり。
噛みしめるとお酒の香りが鼻に抜けていきます。うーん美味しい!

そして桜あんの風味も素敵!とにかく香りが良くって、みずみずしい食感も
すっきりなめらかなくちどけも上品でした。
★★★★☆
関連記事

木村屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理