キャラメルシナモンロール 伊藤製パン 105円

2014-02-17(月)

40938.jpg

40939.jpg

40940.jpg

40941.jpg
カロリー 322kcal / たんぱく質 4.2g / 脂質 7.1g / 炭水化物 37.8g
「冬カフェシリーズ」第4弾!

「キャラメル風味生地にシナモンフィリングを巻き込み、
チーズ風味クリームをトッピングしました。」

開けた途端に甘いシナモンの香り。 アイシングがしっとり濃厚でうまーい!
クリームチーズのコクがあって、しっかり甘くて。
粉っぽい口溶けじゃなく、なめらかなのも嬉しい。

生地も中のほうはしっとりふわふわ、ケーキ生地の食感で甘さとシナモンの
風味がガツンと。ここはうっとりしちゃう美味しさ。
昔ハマったパスコのシナモンロールより好き!

外側の生地はちょっと固め。中の生地が美味しすぎるから余計目立つのかな?
迷いつつ半分は軽くトーストしてみました。うーん、食感も劇的には変わらず、
シナモンの香りだけがパワーアップ。中の生地だけはリピしたいー!
★★★☆☆
関連記事

伊藤製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理