洋風あんぱん フジパン 

2014-04-10(木)

DSC09633.jpg

DSC09693.jpg

DSC09694.jpg

DSC09696.jpg
カロリー 317kcal / たんぱく質 7.9g / 脂質 6.8g / 炭水化物 56.0g
フジパン4月の新作☆あんぱん&ダッチブレッド!

「アルデンヌ産バター入りのマーガリンを小倉あんとあわせ、
ソフトフランス生地で包み焼き上げました。」

ダッチブレッド&あんぱんなんて面白い!
ぱっくり空いた空洞に驚きつつパクリ。表面はかっちり固くて香ばしさが強め。
ちょっと油っこさが気になります。

あんこが多ければ甘さで油っこさが紛れるけど、少なくて風味自体も
弱くてバランスがいまひとつかな?ほろほろ水分少なくて、サンドされた
マーガリンの存在感もほとんどなくて飲み物必須。

でも軽くトーストしたらバターの風味が!表面もサックリして食べやすく
あんこの風味がアップしたお陰で油っこさも目立たなくなりました。
★★★☆☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理