桜あんドーナツ 神戸屋 130円

2014-04-25(金)

RIMG0004.jpg

RIMG0007.jpg

RIMG0008.jpg

RIMG0009.jpg
カロリー 392kcal / たんぱく質 5.2g / 脂質 21.8g / 炭水化物 43.7g
生地の風味が!

「香りの良いさくら餡には大島桜の桜葉を練りこみました。
もっちりとしたお餅フィリングとあわせたふんわりしたドーナツです。」

「SAKURA」の文字に一瞬木村屋製かと思っちゃいました。
生地はサックリ軽め。粉糖の甘さがきいてるけど、それでも生地のこってり感が消えない!
生地自体の甘さが足りないのかな。食感は軽いのに しつこく感じちゃう。

でも塩気のきいた桜あんは美味しい~!桜の香りはきいてるし
なめらかーな舌触りも上品。求肥のもっちり柔らかい食感も楽しいし、
これで生地がちゃんと甘ければ、甘さと塩気で後を引きまくりだっただろうなあ。
★★★☆☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理