ジャージー牛乳 メロンパン フジパン

2014-05-01(木)

R0010321.jpg

R0010322.jpg

R0010325.jpg

R0010326.jpg
カロリー 413kcal / たんぱく質 7.7g / 脂質 12.4g / 炭水化物 67.7g
フジパン5月の新作☆ジャージー牛乳フェア第1弾!

フジパンの5月のフェアは大好きなジャージー牛乳フェア!!
フェアものの中心的存在のメロンパンに出会えて嬉しい。

まずビス生地のミルクの甘さにびっくり!さすがジャージー牛乳♪
すごく甘いけど練乳系じゃなくて、ミルクの風味が凝縮した感じ。表面はぺったりだけど
厚みはあるし、端っこは砂糖が残ってカリカリ。それに、ぺったりしてるほうがミルクの甘さを
より強く感じる気がしてなんだか好き(笑)

生地はぎゅっと目が詰まってます。口当たりはふわふわで、あまり水分多くない。
でも口の中ではしっとりまとまって、ビス生地とはまた違う優しいあっさりミルク味が
これまた美味しい。このフェア、かなり期待できそう!
★★★★☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理