もっちぎり アーモンド ヤマザキ

2014-05-13(火)

R0010451.jpg

R0010453.jpg

R0010454.jpg

R0010455.jpg
カロリー 341kcal / たんぱく質 7.1g / 脂質 15.2g / 炭水化物 44.0g
ヤマザキ5月の新作☆今度はアーモンド!

「ひとくちサイズにちぎれば食べやすい。」

大好きなもっちぎり、今回は好きなアーモンド味!一口食べた瞬間にアーモンドの
風味が広がってうまーい♪すっごくこってりした口どけでクリーミーだけど、
ミルク感ありつつアーモンドの味が濃くて最高。

生地も相変わらずハイレベル。カサッとしたソフトフランス系でむにーっと
強いひき。中はかなりの弾力でしっとり系じゃないけど決してパサつきを感じない。
ソフトフランスとコッペパンのいいとこ取りみたいな食感で、ほのかな塩気と素朴な味。
もっちぎりシリーズで一番気に入りました♪
★★★★★
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理