ザクザクメロンパン ホームパイ使用 ヤマザキ 130円

2014-05-15(木)

R0010947.jpg

R0010949.jpg

R0010950.jpg

R0010951.jpg
カロリー 468kcal / たんぱく質 10.1g / 脂質 14.9g / 炭水化物 73.2g
今年も登場!

「『ホームパイ』を細かく砕いて練り込んだ生地をのせて焼き上げました。」

去年に続いて今年も発見。かなり好きだったので嬉しい♪
ビス生地の凹凸が深くていい!サクほろ系じゃなく、1枚でしっかりくっついたタイプだけど
砂糖も大きいしビス生地全体がかりっとしてて食感がいい感じ。

確かに香ばしさが強くてホームパイっぽい風味!でもバター系の風味がほとんど
感じられないのが残念。生地はふわふわだけど1枚1枚の層がしっかりしてて不思議な
歯ごたえを感じるところは去年と同じ。うーん、変わってほしくないビス生地が変わっちゃってて
なんとも残念。
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理