アントレッタ ヤマザキ 120円

2014-05-19(月)

R0011011.jpg

R0011012.jpg

R0011014.jpg

R0011015.jpg
カロリー 224kcal / たんぱく質 4.8g / 脂質 3.7g / 炭水化物 42.9g
ヤマザキ5月の新作☆オリーブの香り!

「沖縄黒糖を使用したあんをBOSCOのオリーブオイルを使った生地で包み込んだパンです。

惣菜パンかと思ったら菓子パン!ボスコのオリーブオイルを練り込んでいる生地と、
あんことの組み合わせに興味津々。

生地の香りがすごくいい!なぜかオリーブオイルというよりオリーブそのものの
味を感じるような?この味好きだなあ。ソフトフランスと白パンの中間のような
さっくりしつつ重みのある薄い独特の食感もなんだかハマる!

この生地の風味に、またもや意外にこしあんがマッチ。黒糖入りで甘いはずなのに
さらっとした口どけと生地の塩気で甘さが目立ち過ぎない。
何もかも新鮮で驚き!
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理