石狩ヨーグルトメロンパン 敷島製パン

2014-05-23(金)

R0011433.jpg

R0011435.jpg

R0011437.jpg

R0011439.jpg
カロリー 444kcal / たんぱく質 8.2g / 脂質 16.6g / 炭水化物 65.4g
パスコ5月の新作☆「北海道こだわり素材」第1弾!

「ピュアブラン入りヨーグルト風クリームと十勝牛乳入りミルクホイップクリームをサンドしました。」

パスコの5月のフェアは「北海道こだわり素材」。
これは「ピュアブラン」という石狩地区のサツラク農業共同組合で製造された
北海道産生乳100%、香料・安定剤無添加の殺菌濃縮ヨーグルトを使っているそう。
ミルク系のフェアでも、メロンパンがヨーグルト味って珍しいような?

開けるとほんのりヨーグルトの香り。ビス生地はふわっとしてて薄めだけど
柔らかいのもいいなあ、って思えるのが不思議。優しいミルクの甘さがいいなあ。

ヨーグルトクリームの酸味がありつつ、ホイップのコクのほうが強めのフィリング。
これが丁度いいかな。やっぱりメロンパンは酸っぱいより甘いのがいい!って思っちゃう(笑)
生地はふんわりしてるし美味しかった♪
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理