黒糖アガラサー ヤマザキ

2014-06-03(火)

R0012151.jpg

R0012152.jpg

R0012153.jpg

R0012154.jpg
カロリー 286kcal / たんぱく質 3.9g / 脂質 1.2g / 炭水化物 64.8g
ヤマザキ6月の新作☆「蜜玉」よりも!

「黒糖蜜が入ったもちもち食感の蒸しパン 」

アガラサーは、沖縄の方言で「蒸しぱん」という意味だそう。
沖縄産黒砂糖の蜜玉をトッピングしているそうだけど、蜜玉ってなんて美味しそうな名前!

トッピングの蜜玉は溶けてフィリングのように沈んでます。意外に甘すぎず、でも味が
濃厚♪シャリッと黒糖の食感まであってこれは本格的な感じ。

そして生地がめっちゃくちゃもっちりだった!!あの黒糖フークレエよりもっちり。
ここまでもっちりな黒糖蒸しパンは最近記憶にないかも・・。なんとなく買った一品だけど
定番化して欲しい位気に入りました♪
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理